日本物理学会Fall Meeting2019

9月10日(火)から13日(金)まで開催された物理学会に参加してきました!

今回は私(大貫)一人ではなくM1の小林さんと畑田君も参加しました。全員、最終日の領域12のポスターで発表しました。

M1二人の発表は大変盛況だったようです。聞きに来る人が絶えず、ときには一度に3~4人も集まっていました!

一方私の方はM1の二人ほど聞きに来てくれる人はいませんでした。。。ちょっとくやしい。。。

ですが、丁寧に説明することができたと感じています。

次回の物理学会は3月に名古屋大学で開催されます。そのときはM1は就活時期になるので、また私一人になりそうです。。。ちょっとさみしい。。。

R.O.