今年も‥

2019年度 吉岡研究室恒例 セミ捕りを行いました!!

雨の日が続き、再び体調を崩したM2とセミを研究しているセミが苦手なM1です。

雨が降って取れないかと思われましたが、18匹取って14匹羽化させることに成功しました。

内訳は

・ミンミンゼミ 8匹

・アブラゼミ 6匹

となりました。

今回捕れたセミは研究に使用します。昆虫の

また、ピザパーティーも行いました!

11人で食べるには8枚はちょっと多かった気がしました。

最後にいい感じの写真が撮れたので載せておきますね 笑

今年はあと数回セミ捕りを行う予定です。

また、来月にはオープンキャンパスがあります(8月10日)

今年は3Dプリンターを用いた微細構造のモデル化や昆虫の足の接着に関するパネルを用意する予定です。

たくさんの人の来場をお待ちしております!

M1 H. H.

M2 R. O.